10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

akachan-hoppe

Author:akachan-hoppe
趣味はイラスト、フェルト、消しゴムはんこ♪
まったりペースで日々修行中です(●´艸`)

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

ご訪問ありがとう♪


現在の閲覧者数:

応援してね♪

検索フォーム

お気に入り リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス★プレゼント

2012.12.13 16:45|フェルトdeハンドメイド

こんにちは~、みっちです。
ご訪問ありがとうございます(●´艸`)

寒い日がほんとに続きますね~(^_^;)
大掃除をしなくてはと思いつつ、
こたつにストーブの部屋を離れられません。。。
オチビも家にこもることが多いので、
エネルギーがあり余ってるのか、お昼寝もなかなかしてくれません(TwTlll)
ちくちくする時間があまり取れなくて、
(#`皿´)ムキ~~~となってます。

*  *  *

さてさて、そんな中コツコツ作ったものが完成しました♪

クリスマス★オーナメント
スノーマンとジンジャーマンとクリスマスリースのオーナメント
今回は雪だるまじゃなくて、スノーマンなので鼻を尖らせてみました^^

ヘアピン、ヘアゴムなどなど
あと、ヘアピンとヘアゴム
どうしてもマカロン型の飾りが作りたかった(●≧艸≦)

実はコレ、
いとこの愛娘ちゃんたちに作ったクリスマスプレゼント♪
うちのオチビくんからみたら はとこちゃんたちです^^

我が家は男の子だから、可愛いものつけられないし~(・ε・ )ということで、
半分わたしの趣味の押しつけです(★ ̄∀ ̄★)ゴメン♪

スノーマン☆チーム
ジンジャーマン☆チーム
なるべく姉妹一緒の方がいいのかな。。。ということで
青系と赤系をひとつづつグループ分け。
ヘアピンとヘアゴムはお互い取り替えっこしたら、青系・赤系になるように対で作ってみたよん♪

ラッピングで完成♪

本日、ポストに投函してきました♪
気に入ってもらえるといいなぁ。。。(●´艸`)


*   *   *   *   *   *

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、よろしければぽちっと応援お願いします^^


にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:ハンドメイド フェルト

りんごといちごのピンクッション

2012.12.07 16:11|フェルトdeハンドメイド

こんにちは~、みっちです。
ご訪問ありがとうございます(●´艸`)

寒い日が続きますね~(>_<)
今年は平年より寒い冬になるみたいですね。。。
寒がり&冷え症のわたしにはキツイです(^_^;)

*  *  *

先週、うっかり洗濯バサミで指を挟んでしまいました~
根元の方(支点?)で挟んだのでけっこう痛くて
血豆になってしまいました(´ω`。)

指
で、昨日気づいたのですがよく見てみると
顔に見えない???ということで
カキカキしてみました
指で顔
ぷぷぷ(●≧艸≦)
おバカですみません。。。


話は変わって、、、

図書館で刺繍やハンドメイド関係の本を見ていると
ハンドメイドのお店屋さん』(片山あゆ子著)の表紙が可愛らしくて借りちゃいました。
その中で、ペットボトルの蓋で作る指輪タイプのピンクッションが便利そうで、
しかも可愛い♪ので作ってみました。
本にレシピは載ってなかったので自己アレンジです(●´艸`)

ピンクッション
左:いちご、右:りんご

初めて作ったけど、なかなかいい出来♪
(↑ 自画自賛です(笑))

ピンクッション・リング
試しにリンゴの方にゴムをつけてみた。

うん、可愛い~(●´艸`)

他にも作ってみたいな。。。( ̄m ̄*)


*   *   *   *   *   *

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、よろしければぽちっと応援お願いします^^


にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:ハンドメイド フェルト

クリスマスリース

2012.11.29 23:36|フェルトdeハンドメイド

こんばんは~、みっちです。
ご訪問ありがとうございます(●´艸`)

気付けば前回の更新から1か月以上経過してました。。。(^_^;)


今日はオチビちゃんのお昼寝の合間にちょこちょこと作った
クリスマスリースの写真をUPです♪

X'masリース
材料: フェルト、リボン、レース、ビーズ

今回はじめてリース作りに挑戦したのですが、
めっちゃ楽しかったー♪(●´艸`)

オーナメントにも挑戦してみたいな~と欲が。。。( ̄m ̄*)
ま、時間があればなんですけどね。

その前に、イラスト素材のお引越し(再UP)作業をしないと(^_^;)
申し訳ないです。。。


次はイラストが先かな? それともハンドメイドかな??

*   *   *   *   *   *

ランキングに参加しています♪
励みになりますので、よろしければぽちっと応援お願いします^^


にほんブログ村


テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

タグ:ハンドメイド フェルト

